ホーム » 苦情解決制度
みなさまからのご要望や苦情を取り入れ、さらによりよいサービスの提供ができるようにしていきたいと、この制度を始めました。まずは、お気軽に職員にお話ください。
○ ご相談の秘密を守り、責任をもって対応します。
○ 利用者、家族、その他どなたからでもお受けします。
ご要望や苦情などがある場合、2通りの申し出方法があります。
1.苦情申出書へ記入していただき、区社協にて受付いたします。
2.お電話や窓口にて、職員がお聞きいたします。
ご要望や苦情を区社協で受付をしたら・・・
ご要望や苦情を受付けしましたら、解決に向け話し合い、調整などを行います。
また、中立・公正の立場からあっせん・調整を行う「苦情解決調整委員」がお受けすることもできます。
社会福祉法人
横浜市栄区社会福祉協議会
【区社協事務所】
月~金 8:45~17:15
【ボランティアセンター】
月~土 9:00~17:00
【移動情報センター】
月~金 9:00~17:00
専用TEL 045-894-8514
【あんしんセンター】
月~金 9:00~17:00
専用TEL 045-896-0910
【福祉保健活動拠点】
月~土 9:00~21:00
日・祝 9:00~17:00
※いずれも年末年始を除く
© 2024 社会福祉法人 横浜市栄区社会福祉協議会